ルナ夫は黒くて写りにくい

It'sDifficultToTakeLuna-o'sPhoto1


猛暑が続きます
暑すぎて体がどうかなりそうですね
この港町も暑さは変わりませんでした


It'sDifficultToTakeLuna-o'sPhoto2


家の中は外ほどではありませんが、やっぱり暑い
毎日お留守番の2匹も大変だと思います
でも、とっても元気です


It'sDifficultToTakeLuna-o'sPhoto3


ルナ夫を写真に撮ると、こうして「白トビ」が起きて白っぽくなることがあります
ルナ夫が黒いので、カメラが暗いと判断するようです


It'sDifficultToTakeLuna-o'sPhoto4


なかなかキレイに撮れません
ひなはちゃんと撮れるのに....


It'sDifficultToTakeLuna-o'sPhoto5


一眼レフで撮るのが一番マシです
それでもかなり増感してます


It'sDifficultToTakeLuna-o'sPhoto6


テクニックの勉強を相当しないといけません
どなたか教えて下さい


It'sDifficultToTakeLuna-o'sPhoto7


そんなルナ夫ですが、「黒猫カレンダープロジェクト」さんの、2014年版に採用していただきました
8月がルナ夫です
チェックしてみて下さい
スポンサーサイト




FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 人気ブログランキング

FaceBook

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

カメラのことはよくわからないですけども・・・
確かに黒猫さん、撮りにくいです
わたしはいつもスマホのカメラを使っていますが
それでもそう思いますもん。
でも、ルナひなさんの写真、
いつもきれいだなあ、って思って見てますよ!

ルナちゃんのカレンダーおめでとうございます!
リンク先にいってきましたけど、写真は公開されてないんですねえ
(まあ、そうですよね)

点々子さん

こんばんは~

我が家はカメラ3台、レンズ4本体制ですが、腕が・・・(大汗)
スマホのカメラの性能やソフトも良くなってますよねぇ。

お褒め頂いて恐縮です(汗)
良く写ってるのを厳選しております。

カレンダーのルナ夫の写真は、このブログのどこかに登場したヤツです。
お父さんお気に入りの一枚なんです。

No title

テクニック・・・ワタシが教えていただきたいです~(汗)

けど、ルナ君、きれいに写せてると思いますよ。
だって、お目目を閉じてても、ちゃんとお顔が判るもの。
黒猫さんは、目を閉じてると、どこが顔だか判らん~~~!
なんて場合、多いですから、ちゃんと写せてらっしゃいますよ~!

あめぶらさん

ありがとうございます~(礼)

おっしゃるように「黒つぶれ」するんです!
で、顔の解る「白トビ」気味の写真をついつい使っています。
じっとしてないので、ボケたり流れたりするんです。
もちろんボツ写真が多数...(汗)

むずかしいです(大汗)
プロフィール

ルナひな

Author:ルナひな
 
「ルナ」2010年12月生(推定)
女の子っぽい名前だけど♂
我が家のリーダー

「ひな」2011年3月生(推定)
とっても甘えん坊の♀
落ち着いたマダム風

「もな」2015年7月生(推定)
2016年1月に我が家に
おっとりした静かな♀

黒猫カレンダープロジェクト
ルナひな動画
YouTubeに動画をアップしています


最新記事
リンク
ご連絡 ・ ご意見はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

sallyとcubのday by day

紀州 フェレット 愛好会

ニョろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム