公園のさくらねこたち4

SakuraCatsInThePark4-1


フワフワの毛をした白猫ちゃんがいました
エサをあげに来たおばあさんになでられていました


SakuraCatsInThePark4-2


一緒にいたのは黒猫で4匹目
右目がつぶれているようでした
そのせいか、警戒心が強そう


SakuraCatsInThePark4-3


このハチワレちゃんは、良く陽の当たる石碑の上で、寝ていました
人馴れしているのか、近づいても起きません


SakuraCatsInThePark4-4


ちょっと奥まったところにいる2匹を発見
この日は、こうして2匹単位で行動しているのを沢山みかけました


SakuraCatsInThePark4-5


この猫ちゃんは私達が近づくと、大きな声で何度も鳴きました
お腹が空いてたんですかねぇ


SakuraCatsInThePark4-6


黒猫5匹目
ずっと舌が出たまま


どの猫ちゃんも、TNR活動で手術されています
エサも十分もらっているのか、太り気味の猫ちゃんばかり
どうやって、この公園にやってきたのでしょうか


SakuraCatsInThePark4-7


どうあることが「猫」にとって幸せであるのか
「自然のまま」であることが本物の幸せなのか
我が家の2匹をみていると、わからなくなってしまいます
スポンサーサイト




FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 人気ブログランキング

FaceBook

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

こんにちは、黒猫と申します^^
足跡を辿って遊びにきました。
にゃんこがとても可愛いです^^
我が家にも「ひな」という名前のにゃんこがおります。
本当は「雛子」なのですが通称「ひな」です(笑)
3月3日に我が家に来たのでそう名付けました^^
少しシャムが入ったMIXにゃんこです。
うちにも黒猫がおります。私の名前はそこから取って黒猫なのですが・・・そのまんまですね(笑)

私のブログに何度も足跡を残して頂いていたのでコメントを書きました。ありがとうございます。
私のブログでもにゃんこを扱うつもりなのですが、メインのゲーム日記で手一杯になっておりますが、にゃんこの事も書きたいなと思いました。ただ、我が家には5匹のにゃんこがおりますので、写真を撮るのに張り付くのが大変そうです^^;
また遊びに来ますね^^

黒猫さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

黒猫に「ひな」ちゃん!一緒ですね(笑)
しかも、シャムトラだったら、ひなと同じ。

5匹もいるなんて、うらやましい!
是非、猫ちゃんたちの記事も載せて下さいね。
またお邪魔します。

これからもよろしくです!

「自然のまま」…ってなんでしょう?
外暮らしすることが「自然」だなんて思わないで下さいね。
病気や事故、外暮らしの猫達には沢山の危険が伴っています。
元々は人間に飼われていたりした猫かも知れない、捨てられた猫なのかも知れません。
そこで繁殖し増えていったのかも知れません。
しっかりTNRされていることが救いです。

猫人さん

コメントありがとうございます。

猫が「野生」のまま生きてはいけないでしょう。
一番の問題は、飼うことを放棄し捨ててしまう人間の「心」にあると思っています。
そんな可哀相な猫が少なくなることを願っています。
そんな猫を救う活動を、私達も始めたいとも思います。
プロフィール

ルナひな

Author:ルナひな
 
「ルナ」2010年12月生(推定)
女の子っぽい名前だけど♂
我が家のリーダー

「ひな」2011年3月生(推定)
とっても甘えん坊の♀
落ち着いたマダム風

「もな」2015年7月生(推定)
2016年1月に我が家に
おっとりした静かな♀

黒猫カレンダープロジェクト
ルナひな動画
YouTubeに動画をアップしています


最新記事
リンク
ご連絡 ・ ご意見はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

sallyとcubのday by day

紀州 フェレット 愛好会

ニョろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム