ルナの去勢手術

LUNAKyosei1


ルナ夫が去勢手術をして、無事帰ってきました
-----------------------------------------------------
「ルナ」は女の子みたいで、「ひな」と紛らわしいので、
我が家では早い段階から「ルナ夫」(るなお)と呼んでいます
「ルナ雄」でも「ルナ男」でもなく「ルナ夫」です
なんとなく「夫」です

でも正式名は「ルナ」です
獣医さんの診察券も「ルナ」になってます
「ルナ」と「ひな」で獣医さんも混乱気味です(ゴメンナサイ)

今さらブログの名前も変えられないし...(汗)
-----------------------------------------------------
複数飼いしているので、絶食が出来ません
そこで、昨日の夜から獣医さんに預けました
今日手術してもらって、迎えに行ったのですが、
とてもおとなしくて、珍しいくらい手がかからなかったそうです
ふだんから、おっとりして、どっしりして、物おじしない猫です

そういえば、前回のワクチンの時も、太い注射を打たれてるのに、
ビクともしませんでした
落ち着き過ぎ?(笑)


LUNAKyosei2

最近の医療は進んでいると改めて感じました
小さい穴がふたつ開いているだけで、縫合はなし
よって抜糸もありません
自然にくっつくのを待つ間、抗生物質を飲むだけです


LUNAKyosei3

我が家に来て初めての外泊でしたが、何事もなかったかのよう
さっそくひなと暴れまくり

そういえば、ひなは淋しいらしくて、昨日から甘えモード全開でした
どこへ行ってもついてきて、ニャーニャー鳴き通しでした
なのに....
ルナが帰ってきたとたんに、知らん顔
やっぱり猫どうしが良ろしいようで

LUNAKyosei4

実は、一昨日ルナがスプレーらしき行動をしているのを偶然見つけました
かなり前から、ひなの首根っこを噛んで離さない事が多くなりました
良いタイミングだったかも知れません

にはひなの手術が待っています
スポンサーサイト




FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 人気ブログランキング

FaceBook

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルナひな

Author:ルナひな
 
「ルナ」2010年12月生(推定)
女の子っぽい名前だけど♂
我が家のリーダー

「ひな」2011年3月生(推定)
とっても甘えん坊の♀
落ち着いたマダム風

「もな」2015年7月生(推定)
2016年1月に我が家に
おっとりした静かな♀

ルナひな動画
YouTubeに動画をアップしています


最新記事
リンク
ご連絡 ・ ご意見はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

sallyとcubのday by day

紀州 フェレット 愛好会

ニョろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム