公園のさくらねこたち8

SakuraCatsInThePark8-1


今回は、京都・哲学の道


SakuraCatsInThePark8-2


沢山いると知って、行ってみました
ただ、出逢った猫ちゃん達はすべて「さくら」ではありませんでした


SakuraCatsInThePark8-3


エサをやりに来る人はいるけれど、TNR活動はされていません
この猫ちゃんは、目ヤニがひどい状態です


SakuraCatsInThePark8-4


本当に沢山いました
写真を撮り損ねたり、遠くにいたりして、紹介出来なかった猫ちゃんが多数


SakuraCatsInThePark8-5


京都市では「動物との共生に向けたマナー等に関する条例」が成立しました
いわゆる、野良猫に不適切な餌やりを禁止する条例です


SakuraCatsInThePark8-6


放置されたエサが腐って臭い、なんて苦情があるらしいのですが...
こんなに平和な顔をして寝てるのにね


SakuraCatsInThePark8-7


大勢の観光客がいましたが、どの猫ちゃんも人懐っこかったです
そういえば、キジトラ系が多かったなぁ


SakuraCatsInThePark8-8


穏やかに、平和に共存できる社会になって欲しいものです
スポンサーサイト




FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 人気ブログランキング

FaceBook

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、お邪魔します☆彡

数年前まで、哲学の道沿い(まさに写っている辺り)に
住んでいたので懐かしくなりました(^^) 
細かい固い昔からの住人さんが多くて
色んな意味で住みにくかったなぁ…と(;´・ω・)

環境は良いのでネコちゃんは確かにたくさん
いたけれど・・・。共存共栄、実現したいですね☆彡

No title

ちょっとご無沙汰してました^・・・(汗)

あの条例、成立しちゃったですか・・・
うう~む・・・(汗)

はちこさん

コメントありがとうございます。

あら、素晴らしい所に住んでおられたのですね(笑)
北白川付近は憧れですもん。
私は京都府・家人は京都市の出身なのです。
京都人って、難しいんです(笑)
ですよね。

あめぶらさん

いつもありがとうございます。

そうです!

可決されて、7月1日から施行のようです。
「動物による迷惑等の防止に関する条例」から「動物との共生に向けたマナー等に関する条例」
に名前も変わったそうです。

法令で規制するものなんですかねぇ(大汗)
プロフィール

ルナひな

Author:ルナひな
 
「ルナ」2010年12月生(推定)
女の子っぽい名前だけど♂
我が家のリーダー

「ひな」2011年3月生(推定)
とっても甘えん坊の♀
落ち着いたマダム風

「もな」2015年7月生(推定)
2016年1月に我が家に
おっとりした静かな♀

黒猫カレンダープロジェクト
ルナひな動画
YouTubeに動画をアップしています


最新記事
リンク
ご連絡 ・ ご意見はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

sallyとcubのday by day

紀州 フェレット 愛好会

ニョろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム