ひなの事

AboutHina1


もなが来たことで、ひなの様子が少し変わってしまいました
明るさが消えてしまったというか...


AboutHina2


以前のひなは、こんなに穏やかな顔をしていました
これは、もなが来る前の写真です


AboutHina3


「殺伐とした雰囲気を感じる」というコメントをいただきましたが、確かにそんな雰囲気が漂います
もなの事をずっと監視しているような、厳しい表情をしています


AboutHina4


でも、お母さんやお父さんに甘えるときは、いつものひな
かまってやると、うれしそうな顔をします
ルナ夫と遊ぶ時も、いつものひなです


AboutHina5


早くもなと仲良くなって、明るいひなに戻って欲しいな
スポンサーサイト




FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 人気ブログランキング

FaceBook

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこの相性がと言う方が意外と多いんですが

我が家は全てを支配下に置きたがるメインクーン メス
とりあえずいつも不機嫌で攻撃的なロシアンブルー メス
マイペースで悪戯好きなメインクーン オス
の構図ですが上手くいって居ます

上記の2匹は全長90㎝以上ある3才オスのベンガルに
メインクーンは立場がだり引かせ追い込む程で
ロシアンは飛びかかって威嚇し続けた程の
気の荒いねこ達です

そのねこ達を含めた3匹が上手くいっている理由は
ねこ達が飼主もしくは親猫と思っている飼主が
猫達に対して何をするにも先住順に接することを
心掛けている事と毎日ブラッシングして
猫達の匂いを同一にする事だけです

我が家だけがこれで上手くいっているのかも知れませんが

ちょっとしたことなのでやる価値はあると思いますよ


でわでわ

gypsies666さん

コメントありがとうございました。

なるほど!
先住順ってことですね!

みなさんのご意見を参考に、今まで以上にひなをかまってやってます。
でも、もながカワイイんですよねぇ(笑)

No title

うちも、麦ちゃんがきてから、めいちゃんの顔が険しくなりました。
前は、末っ子らしい甘えたかわいい顔でしたが、今は、目が険しくて
怖いくらいです。いつも、意識しているようで、近くにくると、威嚇して
なかなか、仲良くしてくれません。
2匹の関係、仲良くなるのは、時間がかかりそうです。

みんみんとその他大勢さん

コメントありがとうございました。

そうですか...
色々あるんですねぇ...

沢山コメントなどをいただき、反響にびっくりしてます(汗)
みなさん、悩んでおられるんだなぁ、と。

ゆっくり時間をかけて、見守るしかないようですね。

淋しいひなちゃん♪

ルナひなさん。こんにちは。はじめまして。【野の花日記】のマリコと申します。

ひなちゃん。淋しんですよ。
大好きなルナ夫お兄ちゃんともなちゃんの仲よしぶりが羨ましいんですよ。

ひなちゃんにしたらある日突然自分のテレトリーに侵入して来て、
たちまち居場所を取られた気持ちなんじゃないかしら。

ひなちゃんを怒っちゃ駄目ですよ。
猫は順位を気にする動物ですから。
先輩猫として立てて上げなければ。

また,猫はを激しく叱っちゃいけないとも聞いてます。

ひなちゃん、なかなかほんわかとした感じの美人さんですね(^^♪。

わが家にも先輩猫ミミ(現在17歳♂)と、3年前亡くなったノラちゃんだったポン太(7歳♂)がいました。仲が良いわけでなく、7年目にしてようやく和解したのですが、ポン太は7歳で突然お空へ。

私よくポン太(性格無邪気)を大声で「ポン太ダメ!!」って、叱っていました。
それが、いまだに後悔です(T_T)。

お時間がありましたら、拙ブログカテゴリー「猫」をご覧になってください。

ルナ夫君とひなちゃんともなちゃんがいつか仲良く暮らせますように・・・。
わけひだてなくそだてれば、きっとその日は来ますよ。

長くなりました。ではまた(^^)/。

マリコさん

コメントありがとうございます。

テリトリー意識は強いです。
立ち去らないので、ひなが困っている様子です。

順番も意識しています。
ただ、噛まれたり、ひっかかれてもなが傷付いているのも事実です。
対応が難しいですね。

沢山アドバイス頂きました。
参考にさせて頂きます。

ゆっくり見守っていきたいと思っています。
プロフィール

ルナひな

Author:ルナひな
 
「ルナ」2010年12月生(推定)
女の子っぽい名前だけど♂
我が家のリーダー

「ひな」2011年3月生(推定)
とっても甘えん坊の♀
落ち着いたマダム風

「もな」2015年7月生(推定)
2016年1月に我が家に
おっとりした静かな♀

黒猫カレンダープロジェクト
ルナひな動画
YouTubeに動画をアップしています


最新記事
リンク
ご連絡 ・ ご意見はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

sallyとcubのday by day

紀州 フェレット 愛好会

ニョろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム