ハッピーと黄ぃちゃん

ルナひなとは「親戚」に当たる(?)2匹の猫を紹介しましょう
家人の実家の飼い猫です

Happy1

こちらが「ハッピー」
もう14歳と半分になる老猫です
ずいぶんおじいちゃんになってしまいました
一時期は6kg以上ありましたが、今は5.2kg
ルナひなと比べるとやっぱり大きいです

Happy2

兄弟3匹で段ボールに入れて捨てられていたそうです
全身カビだらけですごい状態だったとのこと

おっとりした性格で頭が良く、人間の言葉をよく理解し
おやつをもらう時は「お手」をします

Happy3

歳を取って毛色が随分薄くなりました
尿路結石を患いましたが、コントロールしながら元気にしています

「悠々自適」を絵にかいたようなマイペース
ルナ夫がどこか似ています




Kiichan1

こちらが「黄ぃ」ちゃん
推定11歳半。こちらもオスです
体重は6.2kg。ハッピーよりさらに大きい
すごいメタボだったお腹の皮が痩せたせいかたるんでいます

Kiichan2

野良猫の「黄」お母さんから生まれ、ずっと寄り添っていました
一匹になった後も野良で、縄張り争いでは地域のトップだったようです
それを保護して、いつの間にかすっかり家猫になってしまいました
ハッピーとはライバルだったのに、隠居生活の良きパートナーみたいになっています

Kiichan3

キバがもう一本しか残っていません(笑)
ブラッシングがとっても好きで、ブラシを持っただけでゴロゴロいって寄ってきます
私達にもそれで慣れました
だみ声で大きな声で鳴くのでよく「うるさい」と怒られています


2匹ともじいさんですが、とっても味のある癒し系です
スポンサーサイト




FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 人気ブログランキング

FaceBook

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルナひな

Author:ルナひな
 
「ルナ」2010年12月生(推定)
女の子っぽい名前だけど♂
我が家のリーダー

「ひな」2011年3月生(推定)
とっても甘えん坊の♀
落ち着いたマダム風

「もな」2015年7月生(推定)
2016年1月に我が家に
おっとりした静かな♀

黒猫カレンダープロジェクト
ルナひな動画
YouTubeに動画をアップしています


最新記事
リンク
ご連絡 ・ ご意見はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

sallyとcubのday by day

紀州 フェレット 愛好会

ニョろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム