「お手」出来ます!!!

おやつももちろん大好きな2匹です
冷蔵庫を開けるだけで、いつの間にかどこかからか集まってきます

中でも「乾しカマ」は大好物
芸を仕込むのが得意な家人が、「お手」を教え込みます

Ote!1

最初に出来たのは、もちろんルナ夫です
4日ほどで、完璧に出来るようになりました
とっても賢いルナ夫です

Ote!2

ちゃんとおやつを持っていない方の手に「お手」をします
気持ちは「乾しカマ」に行ってます(笑)

Ote!3

狂ったように争って取り合いしながら、時にはケンカしながら食べていたのが、「お手」を
しないとあげないようにしてから、ウソのように落ち着いた「おやつタイム」になりました
おかげで、おやつの量も少なくて済みます(笑)

Ote!4

ひなは、食べかけているルナ夫の口からぶら下がっているおやつまで狙うほどでしたが、
じっと待てるようになりました
変わるもんです

Ote!5

何でもルナ夫の真似をするので、ひなもすぐ覚えると思っていましたが、
これまたすぐに出来るようになりました
ひなも賢いのです

Ote!6

ルナ夫は大抵が右足、ひなはこのようにほとんど左足です
ひょっとしたら、サウスポー
スポンサーサイト




FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 人気ブログランキング

FaceBook

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ひゃあ~ ルナくん ひなちゃん おりこうさんですね~(*^_^*)

サリーも何よりも「乾しカマ」命で冷蔵庫の周りをウロウロして出すと狂ったようにふがふが言いながら食べてます(>_<)

そうか・・・せっかくあげるんだから(笑)お手に挑戦してみようと思います!落ち着いてくれるかなあ・・・。
おやつの量も少なくて済むならなおさらやってみます(^^)v

No title

sally momさん

やっぱり「乾しカマ」って人気なんですねぇ!
我が家の2匹も最初は「狂って」ました(笑)

根気よく頑張って下さいね!
プロフィール

ルナひな

Author:ルナひな
 
「ルナ」2010年12月生(推定)
女の子っぽい名前だけど♂
我が家のリーダー

「ひな」2011年3月生(推定)
とっても甘えん坊の♀
落ち着いたマダム風

「もな」2015年7月生(推定)
2016年1月に我が家に
おっとりした静かな♀

黒猫カレンダープロジェクト
ルナひな動画
YouTubeに動画をアップしています


最新記事
リンク
ご連絡 ・ ご意見はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

sallyとcubのday by day

紀州 フェレット 愛好会

ニョろぐ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム